Keep on Trippin' by Studio Naked Spirits

The answer is blowin' in the wind

Flower

BootCampのパーティションは再インストールなしでざっくり切れるんですか?

 いや驚きました。一度切ったパーティションって、そのディスクの全部をフォーマットしないと変更できないものだと思っていたんです。Fusionを導入するに当たって、なるべくディスク領域を広く確保しようと思ってLeopardを再インストールしようとしたんですよ。ところが、再インストールの時に、そのままだとパーティションを削除するメニューが出てきません。
 で、インストーラのメニューを見ると、ユーティリティー類が起動できるようになっていたので、ディスクユーティリティを選択して、

BootCampパーティションを削除!

 そうしたら、なんとそのままBootCampパーティションが削除されて、もともとのMacOS拡張フォーマットのディスクにパーティションが統合されちゃいました。うひー!ディスク管理ってすごく進化しているのね。昔はこういうことするだけで、アプリケーションが必要だったのに、いまは純正OSだけでできちゃうのね〜〜

Comments are closed.