Keep on Trippin' by Studio Naked Spirits

The answer is blowin' in the wind

Flower

究極の黒

お気に入りの服が色あせてしまうことはよくあるんですよね。
とくに、かみさんが野放図に蛍光染料であらったり(笑)かんかん照りの外に長時間干したり・・

特に、紫外線による色の痛みって凄いです。

もちろんファションなんてどんどん代わるモノですが、やっぱりお気に入りはあるものです。
なんとか後染めしてくれるところはないかなぁとおもっていると!

京都染料やまそうさんの「ファンダー100」

何がすごいって、染め直さずに、繊維の表面に細かい凹凸をつくって光の反射率を落とすことによって黒く蘇られるという発想!すげえ!さらに、染め直しの外注もおこなっているので、これは結構良い感じです!

Comments are closed.