Keep on Trippin' by Studio Naked Spirits

The answer is blowin' in the wind

Flower

ffmpegXによる動画の変換

iPod touch向けに動画を変換する場合の仕様についてですが、アップルによれば

  • 480pおよび576pコンポーネントテレビ出力対応
  • H.264
    ビデオ:最高1.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、H.264バージョンのLow-Complexityベースラインプロファイル(最高
    160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
  • H.264ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、最高レベル3.0のベースラインプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
  • MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

 となっております。ITunesに転送できてもそこからtouchに転送できないのは「Low-Complexityベースラインプロファイル」のせいか?いずれにしてもわかりにくい!東芝のRDから転送したVOBファイルを変換していれておけば、ちょっと空いた時間に内容を確認できたりざっと見れるのでとても便利になるんですが、どうするのが一番良い方法なのかなと思案しております。

 コンパクトにして取っておきたいけれど、つねに保存が必要なわけでもないしね。かといってみてから「これ重要!」と思うこともある。ああ・・・なやましい

Comments are closed.