Keep on Trippin' by Studio Naked Spirits

The answer is blowin' in the wind

Flower

StopFold導入&Gyaz MailからApple Mailへの乗り換え

 Apple Mailの最大の欠点は文章の折り返しの設定ができないことだと思うのですが、それを補ってあまりあるiCalとの連携や各種機能が盛りだくさんなわけです。特にLeopardになってはもうMailを使わない理由はないって感じがします。

 ということでStopFoldを導入してしまいました。Mailで折り返しを強制的にさせないプラグインです。Leopardではページの説明に有るとおり

# Mail が実行中の場合には,終了する
# StopFold.mailbundle をホームディレクトリの「ライブラリ
/Mail/Bundles」フォルダにコピーする(「Bundles」フォルダが存在しない場合には,新たに作成する)。
# ターミナルで以下のコマンドを実行する。

Mac OS X 10.5(Leopard)の場合
defaults write com.apple.mail EnableBundles YES
defaults write com.apple.mail BundleCompatibilityVersion 3

 とやって、Mailを起動。テストメールを送ってみたらあっさり改行が無くなっていました。ということでGyazMailから乗り換えです。Gyaz mailにはmboxへ書き出す機能があるので、まずはそれですべてのメールボックスを書き出し、それをApple Mailで読み込みます。
 かなりのメールがあったのですがあっさり終了しました。すげえ!
 

Comments are closed.