Home > カテゴリを追加 > Misc Archive

Misc Archive

Windows2000 新規インストール七転八倒

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2008年10月 4日 15:40
  • Misc
 ホントに大変でした。メインマシンのMacではあり得ないくらいの苦労(笑)とりいそぎ、マシン添付のOSディスクでインストールするところまでは問題なかったんです。 しかし、こちらはMacユーザー!Windowsではドライバディスクなるものがないと、各種インターフェースが使えないなんて夢にも思わないわけです・・・だから中古で買ったWindowsの各種ディスクの管理がわるくて(OSディスクさえあればいいものと思っていた)ドライバディスクがどこに行ったのかさっぱりわからない!! OSのインストールが終わ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Dragon Naturally Speaking 2005 インストール出来ない

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2008年7月18日 02:07
  • Misc
新しいマシンにインストールしようとしたんですが,これがいきなりこけるメッセージは,エラー番号 0x80040707詳細 dll関数の呼び出しに失敗しました。: ISRT._DoSprintfセットアップが終了します いきなりこれではとりつくしまがありません。さすがWindows!たまらんなぁエラー番号の0x80040707で検索すると同じようなトラブルがザックザクです。なんでまぁこんなOSがこんなに売れているのかさっぱりわかりません(笑)特定のアプリケーションのインストールで動かなくなる場合と,

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Windowsの高速化について

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2008年5月 9日 01:07
  • Misc
嫌々ながら使っているWindowsですが、かなり短期間なのにどんどん遅くなってますどうしてかなぁ・・・と思うのですが。取り急ぎネットに書いてある対策をまとめないと・・・まずはリンク集から・Windows 2000 の高速化・Windows2000のチューンナップ/高速化・windows2000パフォーマンス・Tune-Windows2000(NT4.0)・WindowsXP(2000)の動作を高速化する・Windows 2000 ・ Xp パフォーマンス向上の手引き・Windows XP 高速化

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > カテゴリを追加 > Misc Archive

Return to page top