Home > Life Archive

Life Archive

プロテインの海外通販

  いつもはファインラボのホエイアイソレート4.5キロを愛用してきました。安いところでかっておよそ4.5キロで15500円です。蛋白含有率は90.8%(含水)と非常に優秀です。1グラムあたりの価格は3.7円です。 基本的に文句はないのですが、日常になってくるとなかなか飲みたくなくなるんですね(笑)特に夏場はごくごくいけない・・・結果的にトータルのタンパク質摂取量は減ってしまっておりました。 おいしく飲むことで一杯あたりの質はよくなくなってもトータルのタンパク摂取量を増やすことを意図すると別なプロ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

究極の黒

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2008年11月16日 23:18
  • Life | clothing
お気に入りの服が色あせてしまうことはよくあるんですよね。とくに、かみさんが野放図に蛍光染料であらったり(笑)かんかん照りの外に長時間干したり・・特に、紫外線による色の痛みって凄いです。もちろんファションなんてどんどん代わるモノですが、やっぱりお気に入りはあるものです。なんとか後染めしてくれるところはないかなぁとおもっていると!京都染料やまそうさんの「ファンダー100」何がすごいって、染め直さずに、繊維の表面に細かい凹凸をつくって光の反射率を落とすことによって黒く蘇られるという発想!すげえ!さらに

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ガーメント機能付きビジネスバック

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2007年6月 4日 16:30
  • Life
通常の短期出張だと,HOKUTANのファイバートランクで全部やっていたんですが,ここしばらくハードな出張が続きそうなので,専用のバックを購入することにしました・・・ 必要な機能としては ・ガーメント機能付き(行き帰りでは出来ればスーツは着たくない) ・パソコン保護(別にバックを入れるよりは楽) という感じです.ガーメント機能付きのビジネスバックはマニアックな分野なので現物があんまり見れません・・・こういうときはほんとにネットって助かります (1)KANZAN(東京ラゲージ) アブソーバー SAE

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クレジットカード会社とのプチ戦闘

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2007年2月10日 02:11
  • Life
 私はマイルをためているというのもあって,普段の支払いをなるべくポイントをためてマイルに変えることのできるクレジットカードでするようにしています.通常の支払いだと多くで月20万円で,通常は全部合わせてもせいぜい10万ちょいというところです.  そんな感じなので,限度額が低くてもポイントのたまりやすい愛知県に本社のある流通系のリボ払い専用カードを使っていました.このカードはマイラーとよばれる人たちの中でも知る人ぞ知るお得カードだったりします.通常の限度額は30万円なんですが,一年ほど使ったところで

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Bianca Ryan!!

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2006年10月10日 17:09
  • Life
すばらしい!としかいいようがないです. Bianca Ryan!名前を覚えておこうとおもいます まぁ,才能というのが一番簡単な説明なんですが 幸い,私は競技の世界にいましたので,いわゆる化け物と呼ばれる人たちが 実際はさほど通常の人と変わらないところから 血のにじむような努力(まぁ本人は楽しんでいることが多いんですが)を 積み重ねて,その成果にたどり着いたことを知っています 私自身,トレーニングで現在あつかっている重さは 10年ほど前には想像もつかない重さでした そのとき一緒にジムでトレーニング

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

急須

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2005年6月 4日 01:55
  • Life
 急須というとトラディショナルデザインの代表なのですが,色々見ていると,とてもすてきなものもあります.本当に イームズのテープルにおいて,ベリーニのポットでお茶を入れるときに,ばりっと決まる,良い急須はないかとずっと探していました.  勿論,スタンダードに考えれば,白いボーンチャイナのティーポットでシンプルなもの,たとえば無印良品製のようなものが一番無難なのでしょうけれど, そんな選択はしたくなかったのです.もう一つの理由としては,一度に飲みきれるだけのお湯を入れ,1人分でも注ぎきる事のできる

Continue reading

北大祭飲酒規制

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2005年5月17日 23:48
  • Life
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 北大祭で飲酒全面禁止 泥酔やトラブル防止で 驚きました 学生自治は北大の校風であり文化であると思っていたので・・・旧帝大独特のバンカラな雰囲気の中にも,緩やかながら良識と限度があったように思っていました. まぁ決めたのは教授8人で構成する課外活動専門委員会ですからしょうがないと言えばしょうがないでしょう. これまで国立大学として既存の慣例のなか,大学祭で何が起こっても(笑)責任が問われることはなかたのでしょうが,行政独立法人になって,学長から「なんとかせい

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

マリオ・ベリーニのポット

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2005年4月 4日 00:17
  • Life
ZOJIRUSHI CAN-1401といえばマリオ・ベリーニデザインの電気ポット! すごくシンプルで,とてもかっこいいのです. ホテルなどよく使われているそうですが,使い勝手がいいのに,かっこうわるい生活感がなく,工業デザインの力をすごく感じる製品だったりします 華美でもなく,シンプルで,それでいてどこぞの米国のメーカーのように いくら何でもそりゃぼったくりだろう? って価格ではありません.多分定価で1万円前後だとおもいます 一時はオークション等で中古が1万円前後で落札され 今でもデッドストッ

Continue reading

日々是デザイン

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2005年3月29日 17:05
  • Life
日々是デザイン ここも好きだなぁ MmovablyeType3.0にしてからはQuickPostが使えるようになったので,いいなぁとおもえばすぐに使ってblogにメモしてしまいます.ブックマークにしろよとも思うんですが,載せたくなるんですねえ(笑)

Continue reading

R-SELECT

  • Posted by: Fredrich Chang
  • 2005年3月29日 16:51
  • Life
R-select たまたま中古で見つけたポットの情報を探していて見つけたのがここ ちょっと前のレトロ家電とも言えるものを売っているところなんだけれど これがとっても良いのです 「日本の家電のデザインはよくない」なんて言うのですがこうやって眺めてみると決してそんなことはないなぁと思います.海外の製品で目立つ物をピックアップして,それと,一般的なジャパンプロダクトを比較するのはちょっと不公平でしょうね. 価格から見ても海外の製品でよく取り上げられるのは,すごくデザインコンシャスなものばかりですから.

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Life Archive

Return to page top